Flex、AIR、Java、Androidなど

Archive for 2月, 2009

Awaseyomi Crawlerに以下の機能を追加し、バージョンalpha-2として公開します。

はてなブックマークAtomAPIを利用した、好きな記事のはてなブックマークへの新規登録
はてなブックマーク登録の際のコメント、タグ付け
ユーザー名とパスワードはsharedPreferenceに記憶します
設定の初期化

※はてなブックマークAtomAPIのWSSE認証が403ばかりで困りましたが、以下の方々のブログを読みながら色々やってみながら実装しました。ありがとうございました。

Java からはてなフォトライフAtomAPIを使う
hatenabmで投稿できるようにするパッチ
はてブのAtomAPIからまとめてブクマ

以前バグもあるかと思いますがダウンロードは以下からお願いします。
AwaseyomiCrawler_alpha_3_signed.apk

コメントは受け付けていません。

13 2月, 2009

やっと出来ました

Posted by: tachibana In: プログラミング

この「201」という数字を見る為にこの時間までかかりました(現在6:49)。別に誰に強制されているわけでもないんですが(笑)
外はもう明るいです。
これでやっと寝れる。。

Tags: ,

他に付け加えたい機能(というかそれがメインの機能になると思います)もあるのですが、まだ私のスキル的に無理なのでとりあえずアルファ版として公開しておくことにします。
※アプリケーション、プログラムを利用した事によるいかなる損害への一切の責任を負いません。ご利用は自己責任にてお願いいたします。
AwaseyomiCrawler_alpha_signed.apk
新しいバージョンがあります。
「あわせて読みたい」のサービス内容につきましては公式ページをご覧下さい。

忘れそうなのでメモ。
1) 何でもいいので適当なサイズでアイコンを描く
2) Photoshopで開く。(イラストレーターでも出来るかも)
3) フィルタ > 変形 > シアーで曲げる
4) ブラシとかで適当に影をつける
5) 48 * 48に収まるようにリサイズ
6) png形式で保存
どなたかAIRにドラッグしたら自動で曲げてくれるようなアプリ作ってくれないものでしょうか?
デザインやアイコン関連は全くセンスがないので可能な限り簡単に済ましたいものです。。

コメントは受け付けていません。

複数のActivity間の値の受け渡しやContextMenuの挙動などを調べながら一部を除いてほぼ完成しました。
一部というのはデータの保存ですね。Flexでいう共有オブジェクトです。
まあそんな大したデータは保存しないので簡単なのかもしれませんが、resフォルダの中のarray.xmlとかともからんだりするのかいな?それともresフォルダの中のはコンパイル時に組み込まれてしまうのでしょうか?
動作がいちいち重いのは出来るだけキャッシュを行うようにしたら何とかなりました。それでもプログレスバーはいるでしょうね。でもこの前のアプリでやってけどうまく動かなかったので気が重い(苦笑)
まあでもこれが出来ればひまつぶしにやランチの共に活躍してくれるようになりそうです。
デバッガにも慣れてきましたし、楽しい毎日を送れています。
本当にいい買い物をしました。

コメントは受け付けていません。
Tags:

Categories

 

2009年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

About

Author: tachibana

  • ちょっとしたことはTwitterに書いています。こっちはアプリの公開等の時に更新されます。
  • 最近はもっぱらJavaとObjective Cです。AS3は飽きました。
  • スクリプト言語ではPerlが好きでしたが最近はGAE/Jで何でもやってます。
  • Linuxは自宅サーバー建てるのがやっとのレベルです。前の会社で何日も徹夜してやったのはいい思い出です。
  • アプリへのご要望などご意見等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

Alternative content here