Flex、AIR、Java、Androidなど

Archive for 2月 4th, 2009

今日中に何とかなるかなと思いましたがShape系のクラスとレイアウトの入れ子にやや苦戦。まあFlexでもこのあたりは苦手です(笑)
ソートとスレタイ検索が残っているのですが明日には終わるかな?
ところで、NOKIAの端末ではネットへの接続が必要なアプリを起動し、いざhttpConnectionを接続しようかという時には自動的に「接続しますか」だったか「どのアクセスポイントを利用しますか?」だったかの表示がされていたと思うのですが、これはtry-catch節に何らかの低レベルAPIにアクセスするようなメソッドの実装を加えているのでしょうか?
現在は特に何も書いていないのですが、接続されていないと何も表示されず画面も真っ黒なままですね。
TaosoftwareさまのAndroid RSSReaderもインストールさせて頂いているのですが、こちらでもネットに接続されていない状態でフィードの再取得を行おうとすると「Connection fail」と表示されるだけで接続を促すような画面にはなりません。
やはり私の理想、というかS60の配慮に慣れているような人間からして自然なのはアクセスポイントを選ばせてくれるような画面かなと思います。

Tags:

Categories

 

2009年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

About

Author: tachibana

  • ちょっとしたことはTwitterに書いています。こっちはアプリの公開等の時に更新されます。
  • 最近はもっぱらJavaとObjective Cです。AS3は飽きました。
  • スクリプト言語ではPerlが好きでしたが最近はGAE/Jで何でもやってます。
  • Linuxは自宅サーバー建てるのがやっとのレベルです。前の会社で何日も徹夜してやったのはいい思い出です。
  • アプリへのご要望などご意見等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

Alternative content here