Flex、AIR、Java、Androidなど

Posts Tagged ‘Dev Phone 1

既に違う名前で公開していたのですが、その瞬間瞬間に最も多く検索されている単語をティック表示するウィジェットをアップデートしました。
他言語化はtaosoftware様のところと公式ページを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
詳細は上記リンクからキャプチャしたものを見て頂ければわかると思いますが、現在はこれにロケールがjaの場合はMarketの説明文もアプリ内の言語も日本語になるのと、ウィジェットの背景色が赤だったのを何色かから選べるようになっています。
Marketにて「Hot Keyword widget」で検索すればヒットすると思いますので興味のおありになる方は入れてみて下さい。
また、これに合わせてtaosoftware様のところでも触れられている日本語アプリケーション募集にも投稿してみました。
ウィジェットはアプリとウィジェットの違いが分からずに「インストールしたのにメニューに現れない」だの「どうやって開くんだ?」などと味噌糞に言われることが多いのですがどうなるか楽しみです。
cyrketのページはこちらですね。

Android端末でよく見る、何かのアクションをしようとした時に「どのアプリケーションを利用しますか」のダイアログ。
Complete action using…と出て、いくつかのアプリから利用するアプリを選択したり、以後同じアクションはそのアプリをデフォルトで利用するよう設定したりできます。
ちなみに、デフォルトに設定されているかどうかはSetting > Application > Manage Applicationの各アプリケーションから可能です。
これを出す方法ですが、AndroidManifest.xmlに以下のように記述すればいいようです。
<activity android:name="com.Hoge.HogeActivity"
android:label="@string/app_name"
android:configChanges="orientation|keyboardHidden">
[...]

コメントは受け付けていません。

11 6月, 2009

【Android】GDDフォンかぁ。。。

Posted by: tachibana In: プログラミング

Google Developer Day 2009で無料配布されたらしいですね。もらったはいいが使わないという方、余っている方いらっしゃいましたらご連絡を・・・。
私はというとMacにイライラしながらiPhone用の最初のアプリを作っています。まあ公開しないので今週中にはできそうです。とりあえず何か作ってみることが目的なので。
RSSリーダー位だったら2日くらいでできるかなと思ったのですが、言語の仕様、フレームワークやくせを一つづつ理解しながら進めていますので時間がかかっています。IBとの連携を理解するのに時間を食いました。
私はインタープリタから入ったのですが、少しの間JavaをやっていましたのでObjective-cを理解していくにあたって役に立つことも多いですが(それ故にコードが汚くなってしまっているかもしれませんが)、Javaを飛ばしていたら難しさで挫折していたかもしれません。
まあこれは雑魚のようなものなのでさっさとやっつけて、再びAndroid用アプリに着手できるようにしたいと思います。

コメントは受け付けていません。

私はAndroidのアプリを作る際にはユーザー用の設定はSharedPreferenceに入れ、Preference用のアクティビティ等とSharedPreferenceのやり取りを専門に行うクラスをSingletonで用意しています。
SharedPreferenceはcontext.getSharedPreferencesで取らなければならないのでSingletonは
private static UserData instance;
private static Context context;

public static synchronized UserData getInstance(Context c)
{
if(instance == null)
{
UserData.context = [...]

コメントは受け付けていません。

For English Speaker:
First release of Motion Task Switcher and full source of it can be viewed here(May be too old because it is published on February, 2009).
Some other tips such as how to handling Component, ApplicationInfo, Name of Application, getting Application icon can be found here.
** Version 1.0.1 **
+ Sensor sensibility now adjustable.
+ Pauses sensor [...]


Categories

 

2017年11月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

About

Author: tachibana

  • ちょっとしたことはTwitterに書いています。こっちはアプリの公開等の時に更新されます。
  • 最近はもっぱらJavaとObjective Cです。AS3は飽きました。
  • スクリプト言語ではPerlが好きでしたが最近はGAE/Jで何でもやってます。
  • Linuxは自宅サーバー建てるのがやっとのレベルです。前の会社で何日も徹夜してやったのはいい思い出です。
  • アプリへのご要望などご意見等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

Alternative content here