Flex、AIR、Java、Androidなど

Posts Tagged ‘Flex

10 1月, 2009

ブログにRSSを表示するFlashを作った(手抜き)

Posted by: tachibana In: Flex

FeedListを入れようとしたらに書いた通り、FeedListが使えなかったので自分でちゃちゃっとFlexで作ってみました。もうこのブログの左側に貼ってます。
ちょっといじったことがある方なら2時間もあれば書ける内容ですがソースも公開しときます。著作権うんぬんというレベルでは全くないので煮るなり焼くなりお好きにして下さい。
以下、自分用覚書。

コメントは受け付けていません。
Tags:

09 1月, 2009

FlexでSWFの背景を透明に

Posted by: tachibana In: Flex

適当に
StyleManager.getStyleDeclaration("Application").setStyle("backgroundAlpha", 0);
を実行。
HTMLは
"bgcolor", "#869ca7",
と同じ内容のをを消し、
"wmode", "transparent",
を追加。
SWFObjectを使う時は、
var flashvars = {};
var params = {scale:’exactfit’, wmode:’transparent’};
var attributes = {styleclass:’noOutline’};
swfobject.embedSWF("SimpleBlogRSS.swf", "simpleBlogRSSField", "200", "500", "9.0.0", "expressInstall.swf", flashvars, params, attributes);

こんな感じ。attributesはFireFox 3でFlashをクリックした時にまわりに灰色の点線が表示されてしまうのを防ぐために入れています。スタイルは
.noOutline {
outline:none;
}
こうです。

コメントは受け付けていません。
Tags:

Categories

 

2017年10月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

About

Author: tachibana

  • ちょっとしたことはTwitterに書いています。こっちはアプリの公開等の時に更新されます。
  • 最近はもっぱらJavaとObjective Cです。AS3は飽きました。
  • スクリプト言語ではPerlが好きでしたが最近はGAE/Jで何でもやってます。
  • Linuxは自宅サーバー建てるのがやっとのレベルです。前の会社で何日も徹夜してやったのはいい思い出です。
  • アプリへのご要望などご意見等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

Alternative content here