Flex、AIR、Java、Androidなど

Posts Tagged ‘Google App Engine

先日解答したクイズの採点が行われ、無事に参加資格を得られたようなので京都まで日帰りで行ってきます。
Google Discussion Groupの得点が0だった方がいらっしゃるようですが私は普通に登録し、そのアドレスを解答欄に入力したような記憶があります。Androidアプリケーションは6.5万DLで☆4つのAutomatic Task Killerを入力したら6点もらえました。実績系の問題は解答によって差をつけているのですね。
何かそこまでする理由でもあるのでしょうかね?まあ当日を待ちます。
普段Twitterで交流のある方々も無事パスされたようなので会場で会えるのが楽しみです(^^)

コメントは受け付けていません。

暗号化はwgetで、パッチワークと漢字変換サーバーはJavaで書きました。
http://twitter.com/stachibana/status/9465013343
私は本やリファレンスを読まずに書いてしまう人なので真似しない方がいいと思いますよ。
他にも公開されている方がいらっしゃるようなので拝見させてもらって勉強します。
まずパッチワーク。各マスから同じ文字が隣にあるマスを再帰的になめてIDを振っていき、最後に各行を数えてます。何の工夫もない、1.8秒くらいかかるコードです。

import java.io.BufferedReader;
import java.io.FileReader;
import java.util.ArrayList;
import java.util.Collections;
import java.util.Comparator;
import java.util.HashMap;
import java.util.Iterator;
import java.util.Set;

public class Main {
static ArrayList<String> source = new ArrayList<String>();
static HashMap<String, String> doneHash = new HashMap<String, String>();
static int x = 0;
static int y = 0;
static int cur = 0;
public static void main(String[] args) {
long start = System.currentTimeMillis();
try{
BufferedReader br = new BufferedReader(new FileReader(args[0]));
String line;
while ((line = br.readLine()) != null){
source.add(line);
}
} [...]

コメントは受け付けていません。

先日公開したAndroid版と機能はほぼ同じですが、やはりブラウザは3GでもiPhoneの方がいいと思うので作ってみました。
AndroidアプリはJava、iPhone用はGAE/Jを利用したWebアプリをiPhone向けに最適化したものなので、XMLのパーサー等はAndroidで使ってたのがそのまま使えるので楽ですね。HTMLやCSSはもうほとんど覚えてないのですがそれでも半日位でできました。
iPhone版は検索結果画面でSafari画面下部のツールバーの「+」ボタンからホーム画面に追加できますのでよく使う検索がある方は登録しておくと一発で開けていいかもしれません。
まあそのうちリクルートさんが公式アプリ出すでしょうが(現在はiPhone、Android共に非対応)、もし新聞の折り込みチラシをiPhoneで見たい方には有用なのではないかと思います。
URL:http://catalog-buyer.appspot.com/i.jsp
短縮URL:http://bit.ly/dawnNS
QRコード

コメントは受け付けていません。

携帯やPCで新聞の折り込みチラシを見るサービスとしてはリクルートさんのタウンマーケットというサイトが既に実現、更にはAPIも公開してくれているのですが、広告を大きなサイズで表示するにはFlashが必要らしく、UAを変えても携帯サイトのURLを叩くと非対応機種と表示されます。
折り込みチラシビューワーは、これを解消し、Androidでもチラシを大きなサイズで見られるようにしたアプリです。
紹介しようと思ったのですが、日本でしかリリースしませんし、既にレビューを書いて下さっている方がいらっしゃいましたのでそちらをご覧下さい。丁寧なまとめありがとうございます。
Androidでチラシが見れる「折り込みチラシビューアー」(携帯総合研究所 – AndroidやiPhoneなどドコモ,au,ソフトバンクモバイルの新機種情報。さま)
何かありましたらご連絡下さい。
ダウンロードはAndrolibのQRコードからどうぞ。

コメントは受け付けていません。

※日本語にはそのうち対応します、しばしお待ちを。

Description
This application has useful capabilities for whom cares battery life of your phone. Such as,

Saves history of installation / uninstallation of apps, and show how them affect to your battery life graphically.
Battery life is recorded by 3 situations. how battery burns while phone sleeping, while phone screen on(maybe you are using something) and 24-hours.

Check how [...]


Categories

 

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

About

Author: tachibana

  • ちょっとしたことはTwitterに書いています。こっちはアプリの公開等の時に更新されます。
  • 最近はもっぱらJavaとObjective Cです。AS3は飽きました。
  • スクリプト言語ではPerlが好きでしたが最近はGAE/Jで何でもやってます。
  • Linuxは自宅サーバー建てるのがやっとのレベルです。前の会社で何日も徹夜してやったのはいい思い出です。
  • アプリへのご要望などご意見等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

Alternative content here