Flex、AIR、Java、Androidなど

Posts Tagged ‘Wordpress

Webアプリが好きな(というかそれしかできない)私ですが、Twitterはかなり出遅れてしまい今更始めようかというところです。
まあ私は昼間は好きなこと出来るわけではないですし勤め人ですから呟きたくても呟けないこともたくさんあります。それで一度はつぶやくのやめました。なのでそんなに使うとは思えないのですが人の呟きを見るのは面白いので試しにWordpressのコメント欄にTwitterへのリンクを表示できるかやってみました。そのまとめです。
1) プラグイン(WP Twitip ID)のインストール
ここからwp-twitip-id.zipをダウンロード。いつものようにサーバーに配置。管理画面からFTPのアカウント情報入れてインストールでも多分可。
2) アクティベート。
ふつうにアクティベート。
3) 設定
設定 > WP Twitip IDをクリック。Do not use javascript to add the field にチェックを入れる。Link anchor textに画像にマウスを乗せた時にツールチップに表示されるテキストを入力。
PHPタグでリンク付きのテキストを出力させたい場合はそのテキストもここで設定したものになる。
4) 訪問者にTwitterのユーザーネームを入れてもらうフィールドを追加する
comments.phpを開く。inputタグと「名前」や「URL」、「メールアドレス」などのテキストがあるとこらへんが多分フィールド。適当なところに以下のようなタグを挿入。タグの構造やクラス名などはテーマによって全然違うので他のフィールドと同じように囲ってやること。大事なのはname=”atf_twitter_id”の部分だけ。
<p>
<label for=”comment-name”>Twitter screen name </label>
<input name=”atf_twitter_id” value=”" type=”text” style=”width: 230px;” />
</p>
これでフィールドが追加され、ユーザーIDを入力されるとTwitterへのリンクも共に表示される。
5) コメントと共にTwitterへのリンクを表示する
引き続きcomments.phpをいじってコメントと共にTwitterへのリンクを表示するを設定。これは簡単で、表示させたいところに
<?php if(function_exists(wp_twitip_id_show)) { wp_twitip_id_show(“image”); }?>
のようなコードを貼り付けるだけ。wp_twitip_id_showメソッドの引数によって表示が変わるので詳しくは管理画面のプラグインページを参照。
以上。
問題なく設定できればこんな感じになります。

Tags: ,

09 1月, 2009

FeedListを入れようとしたら

Posted by: tachibana In: 未分類

以前wordpressにも入れていたFeedList。今やってみると
There was a problem initializing the feedlist plugin. Make sure the file feedlist.php is in the feedList directory under your wp-content/plugins directory.
と言われ怒られる。Googleで調べ色々やったが同じ。
RSSとかは簡単だからちゃちゃっと作ったろか。


Categories

 

2017年8月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

About

Author: tachibana

  • ちょっとしたことはTwitterに書いています。こっちはアプリの公開等の時に更新されます。
  • 最近はもっぱらJavaとObjective Cです。AS3は飽きました。
  • スクリプト言語ではPerlが好きでしたが最近はGAE/Jで何でもやってます。
  • Linuxは自宅サーバー建てるのがやっとのレベルです。前の会社で何日も徹夜してやったのはいい思い出です。
  • アプリへのご要望などご意見等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

Alternative content here